中学校 部活 何部にする? 剣道部はどうですか!?

こんにちわ
最高の1本をお手伝い!
村木武道具スタッフmakiです
今年は暖冬で桜が咲くのが早くなるかな?
なんて言われていましたが
静岡県浜松市の桜はようやく蕾が開き始めました
入学式には
ちょうど満開になるといいですね( *´艸`)
中学校に入るみなさんは
何部に入ろうと思いますか?

剣道部はいかかでしょう!?


人気の鬼滅の刃
”間合い”など相手を見て戦うところは
剣道をやっている人は
”おー剣道と一緒だ!”

て思うところがいっぱいあります
剣道をやるときっと
”おー鬼滅で言ってたのは
 こういう事か!”

って体感する事がたくさんあると思います
知ってみたくないですか?
戦うっていう感覚      剣道で(^^)
剣道部がみんなを待ってます!!



剣道ってお金かかるでしょ(;´∀`)
ってよく思われますが
剣道は普段目にする機会も少ないと思いますので
さらによく分からない ”防具”
というものが
高いイメージがあるかと思いますが
部活動では道具を揃えたり・父母会費・遠征費など
部や学校でさまざまです
3年間のコストで考えると
特別剣道部が高いという事はないかと思います
また 譲り受けた衣類や防具も使えます
使えるかな?と心配な方は
譲って頂いた方が購入したお店や
お近くの武道具店で
みてもらうといいですよ
サイズが違うとやりずらかったり
壊れているとけがをする恐れもあります
村木武道具では
クリーニングや修理の相談も受け付けています
防具は活動の中で体を毎日守ってくれる道具です
分からない事などお気軽にお声かけください

剣道は生涯できる武道です
一対一で向き合い
礼に始まり礼に終わる
礼儀作法が身に付きます
1人で舞台に立つので度胸が身に付きます
団体戦は仲間の気持ちを背負って1人で立ちます
仲間を思う気持ちが成長させてくれます

体を動かす事 稽古をする事で
体力忍耐力が身に付きます
試合には
選手になれるなれないがありますが
剣道では段位がとれるので
選手になれてもなれなくても
試験を受ける資格はみんなにあります
取得した資格は
就職などの時履歴書に書くことができます
国際化していくこれからの時代に
日本の武道 剣道を選ばれたお子さまを
村木武道具では
全力でサポートさせていただきます
立派に卒業されるその日まで

#中学校1年生#中学校生活#部活#剣道部#何部#KENDO#Middle school

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。