日本語は素晴らしい!「東北でよかった」はすごい事!

#東北でよかった久慈職人特別仕立て小手はコチラカラ!


もうじき5月になります!
店長の青木です!
もうじき5月だというのにまだまだ肌寒い日がありますね
早くあったかくならないかなぁとおもいつつ
暑くなるのがいやな店長の青木です。
今朝テレビを見ていたら例の今村前復興大臣の失言の
「東北でよかった」
という言葉が前大臣のネガティブなところから
SNSでポジティブな形になっていくのを
ニュースで見ました
これには本当に感激してました。
日本語は難しいと言われますが
気持ち、思いでこんなにも変わるのかと
本当にすごいなと思いました。
「#東北でよかった」
はこれはある意味
流行語大賞にノミネートされるのではないでしょうか?
いやこれは絶対にされるべきです!!
店長はこの東北の皆さんの底力だと思うんですよね
当社でも久慈の職人さんに小手を作っていただいたり
面組を願いしています
東北にはいい職人さんがいっぱいいるんです


久慈の小手職人さんは津波で工房を流されてしまいましたが
懸命に立ち上ろう、前向いて行こうと必死で頑張ってます

そして溢れるばかりの物作りへの情熱を持っています

私はそんな職人さんの気持ちを少しでもお伝えできたらと思い
ご紹介させていただいてます
素晴らしい小手、使いやすい小手、美しい面組、吸付くような内輪の刺し、を少しでも多くの人に使ってもらえたら・・・
東北魂の詰まった面、小手をぜひお試しください!!
久慈職人特別仕立て小手はコチラカラ!!

久慈職人さんの面組剣道具「剣人」
はコチラカラ!
http://ken-jin.jp/shopdetail/000000000384/
最後まで読んで頂いてありがとうございました

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。