剣道って・・・

剣道って高いんでしょ?
過ごしやすい秋ですね
スッタフのmakiです(*´∀`*)ノ
先日早生れの息子の七五三の写真を前撮りしてきました
そこでスッタフのお兄さんと剣道の話になったのですが
「剣道って高いですよね(*´▽`*)ノ」
七五三の写真もなかなかいいお値段
周りのお母さんにも
「剣道って高いんでしょ!?」
ってよく言われるんです
私自身 中学校は2歳下から剣道部が設立されたので
同級生に剣道部もいなくて
剣道とはまったく無縁(- -)
正直 剣道って高そうだよね~って思ってました
でもでもでもっ!!!!!!
我が家の子供達でいうと剣道と音楽を習っていますが
剣道の方は音楽の1/4程度です
いろいろな事を比べてみても
なんで剣道だけが”高い”という認識なのか・・・!?
みんな剣道を身近に
感じてないからヾ(´Д`)

だと思うんです
もちろん いい物にすれば高くなりますが
小学生以下の剣道具は
剣道を初めてほしいという気持ちがあって割安にメーカーさんが出しているものもたくさんあります。道場によっては剣道具を貸出をしているところなどもあります。
「大きくなるたび防具みたいの変えていくんでしょう?」て剣道をやってないお母さん達に聞かれるんですが
防具は少し大きめに作って大半が小学生のうちは買い換えない方が多いんですよヽ(●′з`●)ノ
武道って大きな大人を目の前に
子供達は一人立ち向かっていくんです

そして 剣道は生涯現役なので
おじいちゃん先生とお孫さん
思春期の子供とお父さんが剣を交えて向かい合う・・・
私 見てるだけで感動してしまいます(。´Д⊂)トシデスカネ
剣道に興味はあるんだけど・・・
どこに行けばいいか分からないなんて方も
ご来店・ご連絡いただければ道場などの
ご紹介もさせていただきます
ぜひ 
剣道に触れてみてください!!

そしてちょっとだけ商品の紹介を(^^*)
使いやすいのはもちろん!!青木店長の県外にお嫁に行った
剣道旧友のママさんも
ネットでいろいろ見たけど一番かっこよかった
とお子さんの防具をご注文頂きました♪
ウレシイ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━ヤッタ!! 
ネットでも店頭でもご注文いただけます

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。