剣道用 お洗濯に

最近新しい胴着を洗濯したら娘のパンツを
藍染にしてしまった
スタッフのMAKIです(╥ω╥`)
今年の夏はお天気が悪い日が多かったですね
部屋の中がじめじめ
そこへさらに洗濯物を部屋干し・・・
乾かない洗濯物からの生乾きの臭い
胴着・袴・洗える甲手は基本水洗い!!
たくさんの練習量で汗の臭いも残って
なんだかお部屋の臭いも・・・

その原因は
雑菌が洗濯物に残った洗剤皮脂・角質・汗などを
分解するときに出る タンパク質
そこで村木武道具
剣道用 Villaclean

おかげさまで発売から1年 ご購入いただいたお母さん達から
「これじゃないと臭いがおちないの~」

とリピートいただいてますヾ(*´∀`*)y
洗剤の基本は 菌を殺すという考え方で作られてますが
ヴィラクリーンは菌を天然ミネラルで包み込んで流す!!
という考え方で作られているんで
刺激が少ないからお肌はもちろん生地にも優しい!!
(天然ミネラルは特許取得)
そんなところを認めていただき
今年度はメーカー採用されました
今までカタログに「水洗い」とされていたところ
「水洗い
またはヴィラクリーンで洗ってください

とメーカーさんのカタログに記載されています (v^ー゜)
ぜひ一度 ヴィラクリーンお試しください

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。