世代を越えて蘇る防具

店長の青木です!!
ムシムシ…ジメジメ…(-_-;)
湿気と暑さにやられませんか!?
私もやや、湿気にやられてます…(-_-;)
今日は修理の話し♪
先日、とある中学のお母様より修理の以来がありました。
ご自分が高校の時に使った防具を息子さんに使わせたいとの事。
使えるかどうかの確認と、修理してほしいとの事なんで、先ずは拝見…
(-_-;)…凄い…手刺しの一分刺しだ…(-_-;)
仕立ても抜群にいい!
だけど面の打たれる辺りがだいぶいたんで縁が剥がれてしまい、面金が折れてました…(-_-;)
買えば先ず安いものが手に入りますが…と勧めると
「父に買ってもらった思い出の防具だから、子供にも父の気持ちが伝わればと思うのでなおしてくれますか!?」
この言葉に俄然張り切る店長!!
わっかりました!!で直ぐに仕立て職人さんに連絡!
成り行きを説明したら早速快諾してくれしました!!
修理前の仕立てを見て職人さん
「こりゃいい仕事だ!」て誉めてましたよ。
仕上がってお見せするとお母様、大喜び!!
やりがいありました♪
これで息子さん、頑張って稽古やって下さいね!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。