一本竹から制作!紫峰之作

店長の青木です!
寒い…(*_*)
春かと思えばまた冬が来て…。
着るものが困ります。
体調管理には気を付けましょう!!
今日は竹刀の紹介です!
「紫峰之作(しほうこれさく)」です!
今年に入ってちょこちょこ入荷して反応を見てます。
竹は稀少な一本竹から制作してます。
普通そうでしょ!?って声がしそうですが、最近の竹刀はそうでもなくて、コストを下げるために複数の竹から制作する場合があります。だから時々一本の竹刀の節がよく見るとずれていたりしますよね!?
すべてがそうではないですが…。
で、今回ご紹介する竹刀は一本の竹でのみで制作されてますから繊維質、厚さ、質感が均一です。
だからバランスはすごくよいです!!
しかも全て削りは国内!
手入れは国内の職人さんが一本一本を丁寧に削ってるんです!だから頼んでから時間がかかることもしばしば…(*_*)
私も昨年、出張でお仕事を拝見しましたが、とても根気がいる仕事です。
普通型、実戦型、古刀型の三タイプあります!!
現在在庫で確保してございますのは実戦型、普通型の形です、
持った瞬間、本当にこんな竹刀があるんだと心を打たれます!!
ぜひお確かめ下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。