越ヶ谷全中に行ってきました!!

店長の青木です!
今日は全国中学剣道大会会場の越ヶ谷市立体育館に来ました!!
暑い!!
東京駅→(山手線)→日暮里→(常磐線)→北千住→(東武線)→越ヶ谷駅で下車510円
越ヶ谷駅からはタクシーで約10分で到着しました♪
会場では今大会出店されている取引先のメーカーさんなども優しく出迎えていただきました!
この場を借りて御礼申し上げます。
何より、まずは会場に入場しました!
初日とあって満員!!
暑い!!そして熱い!!
個人戦開始直前ともあり、観客席も慌ただしく動いてました。
静岡県の応援席にやっとの思いでたどり着いて…(-_-;)一息。
第一試合で本県代表の女子代表選手の試合を拝見しました!
一回戦、無事勝利!!
お疲れ様です!!
そのあと少し外をぶらぶら…。
また中に入ると一苦労…。
今日は息子も同伴だったんで抱えて移動していたらボランティアの方から声をかけていただきました。
「お席はありますか?自由席が空きがありますからこちらへどうぞ!」にこやかな対応と思いやりにとても感動しました!!
自由席の中学生も率先して席を開けてくれました。
やっぱり全国は違うなぁ〜…。と感心しました。
来年は静岡県で、全国大会が開催されます。見習わなくてはいけないなぁと思いつつ、
続けて観戦させていただきました。
時間の都合もあり途中で会場をあとにしましたが、本県代表選手の皆さんはぜひ頑張ってください!
大会結果、速報は公式ホームページにてアップされているようです。
ご活用下さい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。